ラグビー日本、大躍進

ラグビーのルールはよく知らない。これまではほとんど関心が無かった。ワールドカップが始まり、ゲームを見ていると、だんだん面白くなってきた。なかなか前進しないもどかしさ。相手をすり抜けるようなラン。激しいタックルをかわしてのトライ。自分がプレイしているわけでもないのに、あたかもボールを持っているかのように身体が動く。昨日のスコットランド戦に勝利し、見事ベスト8に進出だ。新潟出身の稲垣選手の活躍もうれしい。外国人選手も多く含まれているとはいえ、彼らも日の丸を背負って戦っている。決勝トーナメントが楽しみだ。その反面、台風19号の後遺症がおびただしい。水害に見舞われた方々は、ラグビーどころではないだろう。一刻も早い復興を望む。19日には、台風15号被害のチャリティーライブに参加する。19号被害も含めて、多くの善意が集まることを願う。
(sumito)
今日のBGM:君のために生きる
#ラグビーワールドカップ #ベスト8 #新潟出身の稲垣選手 #台風19号の後遺症 #チャリティーライブ