介護の不安

母親が骨折で入院している。脳梗塞による左半身麻痺もあり、リハビリをしても足下がおぼつかない。退院時の状況によるが、介護が必要かもしれない。老人ホームなどの施設に入れば、家族は安心なのだが、本人は嫌がっており、また経済的な負担も大きい。ヘルパーやデイサービスなどを利用しながら、家庭内介護をする可能性が高い。となれば、それは現在無職の私の仕事になる。空き店舗を活用して、起業しようかと考えた矢先にこんな状況だ。起業しても上手くいかないから、お前は親の面倒をみておれ、というご託宣だろうか。介護は不安だらけだ。トイレに炊事、入浴など、やることはいっぱいある。はたして私にできるだろうか。不安で仕方がない。(sumito)
今日のBGM:だから さよなら
#介護の不安 #左半身麻痺 #経済的な負担 #ヘルパー #デイサービス