救急車に感謝!

先日は父親が脱臼になり、夜間に救急車を呼んだ。幸い、入院にはいたらず、帰ってくることができた。と思っていたら、今度は半身麻痺の母親が転倒して、動けなくなり、再び救急車の世話になった。検査の結果、圧迫骨折だった。約1ヶ月の入院となる。まったく、年寄りは世話が焼ける。とはいえ、いずれは我が身なので、ここはぐっと堪えて面倒を見なければならない。さて、度重なる救急車騒ぎとなったが、まったくありがたいことだ。ふつうに外来で診察を受けても、待たされたり、予約がないと断られたりする。その点、救急車に頼めば、どこかしらの病院に搬送してくれる。ただし、病院の指定はできない。また、搬送先が決まるまで、以外と時間がかかる。病院もすぐには引き受けないので、救急隊員とやりとりする。それでも救急車のおかげで、緊急事態に対応することができる。まったく救急車に感謝感謝だ。(sumito)
今日のBGM:四回戦ボーイ
#救急車 #父親が脱臼 #母親が転倒 #病院に搬送 #緊急事態