銀行の両替

銀行で両替をすると、50枚を越えたら手数料が取られる。108円。たかが108円だが、おもしろくない。5,000円札を1枚、100円玉に両替しに行った。50枚なので手数料が発生する。ならば100円玉は49枚でいいので、100円お釣りをくれないかと交渉してみたが、お釣りの枚数も含まれるからダメだと言われた。思わず、「面倒くせえなあ」とこぼしてしまった。結局4,000円分だけ両替して帰ってきたが、この話を妻にしたら、「みっともないことは止めて」と諭された。みみっちい性格が出てしまった。でも両替してもらった後は、ちゃんと「ありがとう」と言ってきたからね。(sumito)
今日のBGM:月の明かり
#両替 #手数料 #みっともない #みみっちい性格 #銀行