ビデオチェック

12月のコンサートの練習で、毎日唄っている。おしゃべりも交えて、本番さながらのリハーサルだ。最近はビデオで録画し、様子をチェックしている。よく見ていると、口の開け方が小さい。まるで閉じているように見えるので、お客が見たら腹話術かと勘違いするかもしれない。また、おしゃべりの時は、顔の向きが左側に偏っている。左側のお客にしか話しかけていないように感じる。これは修正が必要だ。映像は嘘をつかない。自分では大きく口を開けて唄っているつもりでも、以外とそうでもなかった。バランスを取って顔の向きを動かしても、片方に偏っていた。ビデオチャックは大事だな。まだ時間はたっぷりある。よりよいパフォーマンスを演じられるよう、がんばらねば。(sumito)
今日のBGM:笑顔を見せて
#ビデオチェック #コンサートの練習 #口の開け方 #修正が必要 #パフォーマンス #腹話術