銀ダラが食べたい

銀ダラという魚がある。脂ののった、とても美味な魚だ。醤油につけて寝かせ、焼いて食べる。高級魚なので、そこらのスーパーでは、冷凍の切り身しか置いていない。自分で味をつけるのは、なかなか難しい。昨日、和風のファミレスに行ったら、メニューに銀ダラが載っていた。これはそそられる。しかし、単品で値段が999円もする。高い。ご飯をつけたら1,200円くらいか。ファミレスなので、大きさや味にはあまり期待が持てない。注文してがっかりするのも嫌だ。無収入の身では、贅沢この上ない。なので、今回は見送った。だが、いずれ食べてみたいと思う。食べてみなければ分からない。(sumito)
今日のBGM:僕は星になる
#銀ダラ #高級魚 #冷凍の切り身 #ファミレス #999円