テレビのセットアップ

親戚から液晶テレビを譲り受けた。SHARP製の32型だ。これまでは23型で見ていたので、画面がすごく大きく見える。狭いリビングなので、存在感が半端ない。手前1mで見ていると、視界から画面がはみ出しそうだ。今や50型でも当たり前の時代。いかに我が家のリビングが狭いかということだ。さて、HDDビデオと接続して、電源を入れてみた。ところが受信できませんと表示される。何が悪いのだろうと、試行錯誤した。ケーブルが悪いのか、本体が悪いのか。いろいろとやってみても解決しないので諦めかけたとき、妻が初期設定からやってみた。チャンネル設定は合っていたので、設定は大丈夫だろうと考えていたが、進めるうちに郵便番号入力の画面になった。そこで我が家の郵便番号を設定したら、あら不思議、受信できた。同じ市内なのでチャンネルは変わらないのだが、郵便番号の違いを判別できるのだろうか。恐るべしTV。しかし、面倒くせえな~。(sumito)
今日のBGM:私を抱きしめて
#液晶テレビ #セットアップ #狭いリビング #受信できません #郵便番号入力