君と一緒に

就職してから、ずっと曲が作れなかった。遊びや家庭生活で忙しかった。40歳になって、仕事で上司とぶつかり、2ヶ月休職した。そのとき、家族が大きな支えとなり、何とか持ちこたえることができた。そんなときに、ふと、久々に思い浮かんだ曲だ。それ以降、ふたたび作曲を再開するきっかけにもなった。思い入れの強い、気に入っている曲だ。この曲がなければ、私が音楽を志すこともなかっただろう。過去の曲は封印されたままだったろう。もしかしたら、その方が良かったのかもしれない。どちらに転んでも、分岐点になったのは間違いない。(sumito)
今日のBGM:君と一緒に

#君と一緒に #家庭生活 #休職 #家族 #分岐点