ブログは脳の老化防止になる

ブログをほぼ毎日書いている。書くネタに困ることもあるが、とりあえずは続いている。いずれ、お手上げになって、しばらく休むかもしれないが、続くところまで続けたい。さて、文章を考えているときに、言葉が思いつかないこともしばしばだ。単語が思い浮かばない。あれはなんて言うんだっけと、頭を悩ますことがある。こんな時はネットが役立つ。関連する単語をキーワードにして検索すると、大概のことは見つけることができる。便利なものだ。しかし、物忘れがだんだんひどくなっている気がする。すでに高齢者に足を突っ込んでいるので、当たり前と言えばそれまでだが、作詞をしたり、ブログを書いている自称文筆業の身としては、苦しいものがある。少しでも脳の老化を防ぐために、今日もブログを書き続けよう。(sumito)
今日のBGM:幸せ