カウントダウンあと4日

29日のコンサートまで、あと4日となった。毎日たっぷりと練習した。路上ライブで心臓も鍛えた。あとは、何人お客が来るかだが、期待を膨らませると、がっかりするかもしれない。さて、気持ちがコンサートに集中しているためか、なかなか新曲ができない。メロディは浮かんでくるのだが、詞が伴わない。メロディだけだと、すぐに忘れてしまう。スマホで録音すればいいのかもしれないが、よいメロディはすぐまた思い出すので、それまで待っている。2度と思い出さないメロディも多いが、それはそれまでだ。繰り返し思い浮かべることで、いいフレーズが思いついたりもする。こうして、いい曲ができあがる。コンサートが終わったら、いっぱい曲を作るぞ!って、できたらいいな。(sumito)
今日のBGM:出港