天気がいいから路上ライブ日和

春らしい陽気になってきた。桜は散り始めているが、近くの神社のお祭りに間に合った。最近は夜店を覗くことはなくなったが、祭りと聞くとポッポ焼きが食べたくなる。ポッポ焼きとは、新潟地域でしか売られていない、夜店の定番グルメだ。近年は夜店の出店も減り、大分寂れてしまった。昔は金魚売りがたくさん出ていたが、飼う人も減り、商売をする人も減っている。おもちゃ屋も定番だったが、祭りのおもちゃは高くて、誰も買わなくなった。それでも、きっと子ども達はお祭りにワクワクするのだろう。さて、今日は天気も良く、暖かくなりそうなので、お決まりのアスパークでの路上ライブといきますか。コンサートも近づいてきたし、練習練習。11:30ころから広場で唄います。お時間があったら、聴きに来てください。(sumito)
今日のBGM:2人のメリークリスマス