スポーツは苦手その3(テニス)

中学生の部活で軟式テニス部に入った。球拾いばっかりだったのでつまらなく、すぐに止めた。大人になり就職してから、職場の先輩に誘われ、硬式テニスを始めた。アマチュアの遊びなのだから、打ち合いのラリーを楽しむべきなのだが、下手なくせに負けず嫌いな私は、厳しいコースばかりを狙っていた。相手はちっとも楽しくはなかっただろう。それでも、ファーストサーブでコーナーに決めたり、ネットすれすれのストロークや、ボレーが上手く決まると快感だった。スマッシュは下手くそだったが。楽しかったテニスも、子どもが生まれたのを機に、だんだんと足が遠のいた。今、やるとしたら、勝ち負けにこだわらない、楽しむだけのテニスができるだろうな。(sumito)
今日のBGM:誰よりも君を