スポーツは苦手その2(ボーリング)

中学生の頃、近所にボーリング場ができた。ボーリングが流行った頃だ。球を投げてピンを倒す、単純なゲームではあるが、これが上手くいかない。当時は1ゲーム300円だった。中学生なのでお金がなかった。同級生が100円でゲームができると言っていたので、そのつもりで行ってみたら、普通に300円取られた。どういう仕組みになっているのか不思議だった。それでもちょくちょくと行っているうちに、少しずつ上手くなった。運が良かったときに、180点を超えた記憶がある。プロのようなフックボールは投げられないので、ストレートボールで倒すが、上手い人はほとんどフックで投げていた。女の子と一緒にできるスポーツはなかなかないので、楽しかった。あの頃は、1日で4ゲーム、5ゲームも投げられたが、今は体力が持たない。1ゲームもやっとかもしれない。(sumito)
今日のBGM:チークダンス