私を音楽の道へと導いたものの数々(まとめ)

いろいろな機材等との出会いがあって、私は音楽の道を目指すようになった。イージーギターがなければ、再び作曲することはなかっただろう。BR-600がなければ、録音して曲の形にすることはなかっただろう。Band in a boxと出会わなければ、人に自作の曲を聴いてもらおうとは思わなかっただろう。曲を聴いてもらい、良かったと言われなければ、音楽の道を選択することはなかっただろう。これらの出会いが、私に音楽の道へ進め、進めと背中を押しているような気がする。これが私の運命なのだと思い、避けられない道、後戻りはできないと感じている。気のせいなのかもしれない。思い過ごしかもしれない。自分に都合良く考えているだけかもしれない。それでも、自分の判断は間違っていないと信じて、前に進むしかない。未来は星だけが知っている。(sumito)
今日のBGM:僕は星になる