私を音楽の道へと導いたものの数々(歌謡番組)

私は今、音楽に専念する道を歩んでいる。音楽で飯を食いたい、という夢を抱いている。夢はまだまだ遠い。遙か彼方に光る星のように。私の人生の中で、音楽へと導いてくれたものが多数ある。その数々をご紹介したい。初めは歌謡番組だ。私が小学生時代、昭和40年代ころはテレビの番組は歌謡曲全盛だった。私の母親が美容師だったため、仕事の参考に歌謡番組をよく見ていた。おかげで、同級生達が見ていたドラマなどは見られず、話が合わないこともあったが、あの頃に、音楽がすり込まれたような気がする。とくに平浩二さんの「バスストップ」は印象的だった。今も、私のカラオケ18番である。(sumito)
今日のBGM:(唄ってみた)バスストップ