幸せの種

幸せの種(夢)を持っている。しかし、持っているだけでは幸せになれない。豊かな土壌に捲かなければならない。種を捲いただけでは幸せになれない。十分な水を与えて、芽を出さなければならない。芽が出ただけでは幸せになれない。いっぱいの光を浴びて、すくすくと育たなければならない。育っただけでは幸せになれない。蕾をつけて、花を開かなければならない。花が開いただけでは幸せになれない。受粉をして実をつけなければならない。食べ頃の実になったら、私の幸せは完結する。幸せになるとは難しいものだ。どこかで挫けたらおしまいだ。風雨に耐えて育つ植物を見習って、幸せの種を捲こう。(sumito)
今日のBGM:愛しくて