ギャンブラーsumito

ギャンブルが好きだ。今はやらない。若いときはパチンコと麻雀に明け暮れた。仕事と寝る以外の時間では、圧倒的にギャンブルをしていたことが多かった。戦績はトントンか、若干マイナスくらいだと思う。負けが込んでのぼせるギャンブル依存症にはならなかったし、勝ちまくっていたら、今でも足を洗うことはできなかっただろう。トントン、あるいは若干マイナス程度であれば、楽しんだ分勝ちである。パチンコは結婚を機にやめた。家庭をないがしろにはできない。週1程度の麻雀も、なかなか都合が付かなくなると、お呼びがかからなくなった。しかし、今は一世一代の大勝負に人生を賭けている。音楽で身を立てるという賭けに。(sumito)
今日のBGM:月の明かり