私はマグロ?

なかなかミュージシャンとしての芽が出ない。オープンマイクの反応もいまいちだ。youtubeの閲覧も、思ったほどに伸びない。心が萎えてしまう。しかし、私を支えてくれるのは、毎月のようにできる新曲の数々だ。いつか、素晴らしい曲ができると信じて、曲を作っている。その様はまるでマグロのようだ。マグロは常に泳ぎ続け、止まったら死んでしまうらしい。私も曲ができなくなったら、死んだも同然だ。次の曲こそ、次の曲こそと、諦めずに作り続ける。誰もが聴きたくなる曲、唄いたくなる曲ができないかと、夢を描く。可能性は全くないわけではない。立ち止まりさえしなければ。そして、夢を諦めることさえしなければ。(sumito)
今日のBGM:誘惑