目指せ!オリジナル100曲

公開しているオリジナル曲が70曲になった。だが、数だけが増えても仕方がない。例え1曲でも、誰もが繰り返し聴きたくなる曲がなければ、私の音楽活動に明日はない。youtubeでは、さっぱりと再生回数が伸びない。誰にも気付かれていないということもあるが、1度聴いた人が繰り返し聴いてもいないということだ。しかし、しかしである。下手な鉄砲、数打ちゃ当たる、という名言もある。幸いメロディは湧いてくる。しばらくはメロディの泉は枯れないだろう。歌詞が付いていない、メロディだけのストックもいくつかある。歌詞はなかなか量産が難しいが、コツコツと積み上げていくしかない。とりあえず、100曲を目標にがんばって作ろう。その中に、名曲ができるかもしれない。可能性は低いかもしれないが、全くないわけではない。ここが夢を諦めきれない、未練たらしい原因だ。(sumito)
今日のBGM:君に会いたい