新曲ができました!

約2ヶ月ぶりに新曲ができました。なかなかいい曲です(自己満足?)。タイトルは「生きていかなければダメだよ」。ちょっと長いな。略して「生きダメ」、これはヘンか。落ち込んだり、死にたくなっている人を勇気づけたいと思って作りました。この唄を聴いて、1人でも生きる勇気が湧いてくれたらうれしいです。今がどん底なら、後は這い上がるのみ。生きてさえいれば、きっといつかはいいことがあるよ。だから、諦めないで。とにかく、休むことが大切だ。怠け者と言われようが、構わない。人間だって、バッテリーが切れかかるときもある。そんなときは充電が必要だ。よく寝て、よく食べて、少し元気が出てきたら、よく動く。そうすれば、悩んだことさえ忘れられるよ。私がそうだったから。(sumito)
今日のBGM:生きていかなければダメだよ