オープンマイクは大盛況

昨日、喫茶ニューボンのオープンマイクに参加してきた。雪も積もったし、加茂のLJ studioでもオープンマイクをやるので、参加者は少ないだろうと予想していたが、あに図らんや、普段の倍ほどの参加者が集まった。大盛況である。私は2番目に唄ったが、最後の人が終わるまで4時間という長丁場になった。コンサートの2倍である。オープンマイクに出ると、いろいろな情報が飛び交う。「今度○○でイベントに参加します」というような。聞きながら、「羨ましいなあ」と思う。私にも声がかからないだろうか。しかし、みなさん音楽活動が私よりも長いので、もっと下積みが必要なのかもしれない。地道に活動していれば、いつか声もかかるだろう。そう自分に言い聞かせている。オープンマイクの様子をビデオに撮ってみました。よろしかったら、ご覧ください。(sumito)
今日の動画:オープンマイクinニューボン