こころチャリティコンサートに出演しました

本日、知り合いのピアノ講師、中林さんの主催するチャリティコンサートに出演した。お客さんは70人くらい。こんなに大勢の前で唄うのは、10月の音楽教室発表会以来だ。初めての会場は少し緊張する。音はどのくらい響くのだろうかと心配だ。リバーブは機器の関係で、利かせられなかった。唄ったのは「地球(ほし)」、「愛しくて」、「かけがえのない君へ」の3曲。初めは少し、声が震えたが、なんとか唱いきることができた。3曲目になるとやっと調子が出てくる。反応はまずまずだったと思う。コンサートでも聴きたいと言ってくれた人が何人かいた。住所と名前を書いてもらって、案内することを約束した。出演して良かったなと思う。こういう経験や行動が、私の活動を広げてくれる。いろんなところで唱おう。いろんな機会で唱おう。みなさんのおかげで、チャリティーは思いのほか集まり、これでアジアの恵まれない子ども達が教育を受け、難病で苦しむ人たちの命が救われる一助になる。(sumito)
本日のBGM:かけがえのない君へ