好きなミュージシャン②カルメン・マキ

多分、NHKのドキュメンタリー番組だったと思う。中学生だった。カルメン・マキ&オズの「私は風」という曲を聴いた。震えた。すごい曲だと思った。歌番組には出ないバンドだったので、滅多にこの曲を聴く機会はなかったが、強く印象に残っていた。自分で曲を作りはじめたのは中学2年だったが、高校生の時に作った「あなたの手で」という曲は、「私は風」をイメージしたものだ。原曲には遠く及ばないが、自分では気に入っている曲の一つだ。今も「私は風」のようにインパクトのある曲を作りたいと思っている。あのような名曲を作ることは難しいだろうが、不可能とは限らない。さて、明日にでも思い浮かばないものだろうか。(sumito)
今日のBGM:あなたの手で