単調な曲かもしれないが、それが持ち味

自分では、オリジナルの曲はいい曲だと思っている(勘違い?)。しかし、なかなか人を引きつけるだけの魅力を備えていない。ライブでは、私の唄を聴きに来てくれるので、みなさん真剣に聴いてくれている。ところがオープンマイクでは、あまり反応がない。その原因の一つとして、私の曲が単調なのではないかと想像する。曲が単調だから、唄い方も派手にパフォーマンスをできない。しかし、それも持ち味だろう。気持ちを込めて唄えば、きっと伝わってくれる。そう信じて、今日も唄の練習をする。口を大きく開けて唄うんだ。大きな声で唄うんだ。自信を持って唄え。卑屈になれば、何も心に響かない。(sumito)
今日のBGM:泪 枯れるまで