健康がなにより、今年も元気にがんばろう

昨年は、退職したことで生活のリズムがガラリと変わった。毎日が日曜状態となり、睡眠時間も増えた。ストレスが減ったせいか、心身の疲れや、風邪などとはご無沙汰になった。いいことだ。今年もこの調子で、健康に過ごしたい。ただ、運動不足なのは間違いないので、日常生活に運動を取り入れなくてはならない。外に出るのは天候に左右されるので、室内でできる運動がいい。これまでも、階段の上り下り、スクワット、腹筋などに取り組んできたが、どれも三日坊主で続かなかった。しかも、膝を痛めたり、腰を悪くしたりと散々だった。歌を唄うのも健康にはよいと思うが、それだけでは運動にならない。いずれライブ活動が頻繁になる?時に備えて、身体を鍛えておかなければならない。そんな日が早く来ないかと、妄想する私であった。(sumito)
今日のBGM:夢の中で