いよいよ大晦日、今年もありがとうございました

今年も大晦日を迎えた。本当にいろいろなことがあり、振り返るとあっという間の1年だった。できることはやり尽くした感があるが、来年はもっと力を入れてがんばらなければならない。もっともっと私の曲を聴いてもらい、もっともっともっと、いい曲を作らなければ。努力は必ず実ると思う。道のりは長いけれど、一歩一歩、とにかく前に進むことが大切だ。後退することもあるだろう。立ち止まることもあるだろう。追い風ばかりではない。向かい風の強い時もある。だけど、向かい風だからこそ、高く舞い上がることもできる。そして、いつか追い風になることだろう。そのときにどれだけ前に進むことができるかが肝心だ。準備を怠らず、その瞬間を捕まえろ。足を止めるな。少しずつでも目的地に近づくために。ありがとう!2018年。そして、よろしく!2019年。(sumito)
BGM:愛しくて