クリスマスソングが間に合った

最近、初めてのクリスマスソング「2人のメリークリスマス」を作った。若い頃、クリスマスを恋人と過ごすことがなかったので、クリスマスの曲といっても、なかなか思い浮かばなかった。結婚した前後に、妻と過ごした楽しい時期もあるが、子どもができてからは、子どもが中心となった。また、この頃は曲作りを忘れていた時期でもある。早速、作曲ソフトで編曲し、動画を作成した。こういう曲は旬があるので、クリスマスが終わってから公開しても、見向きもされない。やはり、もうすぐクリスマス!と、待ち遠しい頃が一番いい。あとクリスマスまで10日くらいしかないが、ギリギリ間に合った。今を逃せば、来年の秋まで公開が遅れることになる。タイトルを見ると、楽しそうな曲に思えるが、実は切ない内容なのだ。淋しいクリスマスを過ごす人も、きっと来年は楽しい時間となりますように。(sumito)