クリスマスのプレゼント

少しマイナーで感傷的な曲を作りたかった。ふと、淋しいクリスマスのシーンが頭に浮かび、曲ができた。クリスマスの詞は、これまで書いたことがない。初めてのクリスマスソングだ。近々編曲&録音をするので、どうぞお楽しみに!子どもの頃、クリスマスのプレゼントが楽しみだった。私は11月生まれなので、プレゼントが続く幸福のシーズンでもあった。さらにクリスマスが終わると、お正月にお年玉をもらうので、まさにHappy New Year!だ。プレゼントはいつもゲームだったり、模型だったりした。飽き性なので、買ったばかりの時は夢中で遊ぶが、しばらくするとほっぽり投げておく。すると、母親が邪魔者扱いをして、頼みもしないのにすぐに処分をしてくれる。また1年経つと、同じゲームをほしくなり、プレゼントにリクエストする。なので、同じおもちゃを何度も買うことになる。とくに野球盤は何種類買ったことだろう。贅沢な子どもだったな。あの頃のおもちゃを大切に保管していたら、高値がついてお宝になっていたかもしれない。(sumito)