もやしダイエット

肥満児だった小学生の頃にダイエットをした。食べ物はもやしを中心に、カロリーを控えた。運動が苦手な私は、少しでも身長が伸びるように逆立ちをした。おかげで中学に入り、背が急に伸びたため、相対的に痩せてきた。体重は変わらず1年で10cmも伸びた。ダイエット成功である。今は中年太りが止まらない。病気をしていた時は50kg台だった体重が、今や70kgオーバーである。服もサイズが合わなくなり、少しずつ大きめのサイズに買い直さなければならない。ベスト体重は64kgくらいだが、そこまでのダイエットはもう諦めた。せめて60kg台に戻したい。あの頃、女の子にもてたいがために、必死になってダイエットに励んだ。今はそこまで必死になる目的がない。あと10kgやせたら、貴方はスターになれますよ、と言われたらがんばるかもしれない。そんな調子のいい話は、詐欺でしかないだろう。(sumito)