11/14コンサートの感想紹介

北区文化会館のコンサートに来ていただいた方に、感想をいただいた。
 ・前回は緊張して聴いていました。今回は安心して聴かせていただきました。(こちらこそ、前回は緊張して唄っていました)
 ・声質が良いから聴きやすい。素晴らしいです。トークも飽きなくて良い。メリハリをつけて話をすると、もっと素晴らしい。(トークも練習します^_^;)
 ・努力は何にも優る。よく頑張ってきましたね。奥様は幸せですね。今日もこうして聴かせていただき、感謝、感謝です。ありがとうございました。(春に引き続き来ていただいて、こちらが感謝!です)
 ・前回聴いた曲は頭に残っていて、覚えているものですね。声はトレーニングの効果が出ていると思います。よかったです。サングラスなしで唄っていましたね!(練習の成果が出てよかった。サングラスは効果がなかったのでやめました)
 ・ありがとうございました。声の幅、力強さ、やさしさ、感情豊かに、楽しくお聴きしました。とくに、「かけがえのない君へ」「愛しくて」が心に残りました。また聴かせてください。(私もとくに好きな曲です)
 ・前回はハラハラドキドキ(母の心境?)でしたが、今回は十分に楽しめました。声も素敵でした。「月の明かり」もアルバムにのせてください。(なかなか渋いですね。「月の明かり」は高校生の時に作った曲です)
 ・2年後には必ず芽を出し、花が咲きます。5年後には星★になります。応援しています。頑張ってね。(★を目指します!)
 ・曲数を減らし、もっとみなさんともお話があった方が...。(交流も大切ですよね。工夫します)
 ・スピーチは〔おち〕があってよかったです。楽しく過ごせました。(トークはなかなか難しいです)
 ・「地球(ほし)」が良かった。(この曲は評価が高いです)
 ・「君は魔法使い」「かけがえのない君へ」「地球(ほし)」がとくに感激しました。熱演と努力に敬意を表します。がんばってください。(精一杯唄いました)
 ・「ときめき」「君と一緒に」「私を抱きしめて」がいい曲です。(愛のあふれる曲、ですね)
 ・優しい歌でうれしかった。(泣きそうになったと言われました。優しさを大切にしています)
 ・私は63歳です。このたびのコンサートは力強く、楽しい内容でした。生きる希望がわいてくる歌声でした。(勇気づけられてうれしいです)
 ・一生懸命さが伝わってきました。あたたかな心も。一番好きな曲は「私を抱きしめて」。(気持ちを込めて唄いました)
 ・感動でした。初めてでした。(私の思いが伝わったでしょうか)
 ※※※みなさん、ありがとうございました。また、お会いしましょう!(sumito)