新曲連チャン!才能あり?

麻雀で親が上がることを連チャンという。パチンコで大当たりが続くことも連チャンという。つい最近新曲ができ、いい曲だと満足していたら、立て続けに新曲ができた。今度の曲も味わい深い詞が泣けてくる。連続で曲ができることは珍しくはない。できないときは、いつまでもできない。焦っても仕方がない。逆に、できるときはポンポンとできたりする。このような調子の波に乗っていると、つい自分は才能ありと勘違いしてしまう。この波もいつまでも続くわけもなく、すぐに引いてしまうのだが、作れるときに作っておかないと、次の波がいつ来るのか分からない。こんなときは、曲を作るのは簡単だなと思う。できないときは、難しいとのたうち回って苦悩するのだが。編曲が終わったら録音して、動画を撮って、youtubeに投稿します。いましばらく、お待ちくだされ。今日は音楽教室の生徒さんのコンサート。私のコンサートのチラシを配らせていただきます。誰か来てくれるかな。(sumito)