筋肉痛、身体が痛い

昨日は久々のゴルフ。スイングの改造をして、意気揚々とコースに向かったが、結果は無残なものだった。やはり練習場のマットと、コースの芝は全く違っていた。チョロったり、トップしたり、ダフったりと、ボールは思うように飛んでくれない。止まっている球を打つのだろうから、簡単に思うかもしれないが、それはお門違いというものだ。ただ、救われたこともある。グリーン周りの寄せでは、スイングの改造が功を奏した。これまではダフりやトップで、なかなかカップに近づかなかったが、うまくボールを寄せることができた。もう少し精度を上げれば、ベタピンも可能だろう。ただし、そのためにはもっとラウンドを重ねなければならない。しかし、経済的に余裕のない私には難しい。たまに練習場へ行くのがやっとなので、夢に描く餅かもしれない。そんな調子で、2年ぶりのラウンドを終えたが、久々の運動で筋肉痛だ。全身が痛む。運動不足だな。。。柿が豊作のようだ。いっぱいもらったので、柿のジャムを作っている。うまくできるかな。(sumito)