久々の寿司は回らなかった

久々に家族で寿司屋に行った。安い回転寿司の店と思っていたら、いつの間にか回らない寿司屋になっていた。日曜日の夜なので、店内は混んでいた。数組の家族連れが順番待ちをしていたが、我々は予約しておいたので、すぐに席に着くことができた。長男の婚約者も一緒だったので、初めは少し緊張感もあったが、ビールを飲んだら場が和らいだ。仲良く寿司を分け合う様が微笑ましい。若いっていいなぁ。1人家族が増えた。これからも家族が増えるだろう。家族が増えることはうれしいことだ。これからいろいろな場面で、喜びが訪れるだろう。悲しいこともあるだろうが、それを乗り越える絆を作りたい。少し、寿司を食い過ぎたかもしれない。紅葉のように、色とりどりの皿が山になっていた。(sumito)