ビデオにガックリ、落胆

先日行われた音楽教室の発表会のビデオを見た。自分ではそれなりに唄えていたと思ったが、ビデオを見て唖然とした。分かってはいたが、案の定声が震えていた。思ったより声も出ていなかった。がっかりだ。こんなので、コンサートなんておこがましい。穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。でも、ビデオは嘘をつかない。これが今の自分の実力だ。これから3つのライブを控えている。もう案内も出していたり、チラシを配っているので中止はできない。どうにかならないか。練習で克服できるだろうか。やけのやんぱちで、当たって砕けるより他はなさそうだ。下手くそでもいいから、腹をくくって唄うしかないだろう。とにかく、本番までは練習を重ねるしかない。声が潰れない程度に。練習でできなければ、本番でもできない。がんばれsumito。諦めるのはまだ早い。(sumito)