涙ぐましい努力

youtubeへの投稿、ホームページの更新、オープンマイクの参加、コンサート・ミニライブの開催、路上ライブ、病院やFM放送局への売り込みなど、自分にできることはなんでもやっている(つもり)。人からは、涙ぐましい努力をしている、とも言われる。自分でもそう思う。考えられることはやり尽くす。そんな覚悟で音楽活動をしている。まだまだ芽は出ないが、夢は叶うと信じている。振り返ってみると、音楽で生きることを目指していた若かりしころの自分は、ここまで努力をしていただろうか。やればできる、いい曲ができれば自分はメジャーになれると、思い上がってはいなかったか。やってみなければ何もできない。努力をしなければ夢は叶うはずがない。それを理解しただけでも、私は成長したのかもしれない。努力は報われる。きっと。***今日は知り合いのピアノの先生のコンサート。チラシを配らせていただきます。(sumito)