北区音楽祭とかめだ音楽祭

豊栄地区公民館と亀田地区公民館に勤務していたこともあり、北区音楽祭とかめだ音楽祭に関わってきた。ちょうどそれぞれの音楽祭の後に、同じ施設(会場は別だが)でコンサートを行う。なので、音楽祭のお客さんに私のコンサートのチラシを配りたいと思い、お願いしてみた。手配りはできないが、受付に置いてくれるということなのでお願いした。お礼に、各音楽祭のPRをさせていただく。北区音楽祭は11月11日(日)。午前がダンスの部で、午後が音楽の部。会場は北区文化会館。かめだ音楽祭は11月18日(日)の午後。どちらも、地域で活動するサークルが、日頃の練習の成果を発表する。いずれも入場は無料。みなさん、この音楽祭をめざして頑張っている。私もそうだが、発表の場があるのとないのでは、力の入り方が全く違う。なので年々、レベルも上がってきている。ぜひ、みなさんもご来場して、聴いてみてください。詳細については、各公民館のホームページで確認してね。(sumito)