喫茶ニューボンのオープンマイクに参加しました

昨日、喫茶ニューボンのオープンマイクに参加してきた。レトロな風情の店内に、ギターの音色が響き、ノスタルジックな雰囲気。参加者は7組で、フォークソングが中心だった。ハーモニカ演奏、キーボードの弾き語り、トランペットの演奏などもあった。私が1番手で唄ったが、やはりリハーサルのない、ぶっつけ本番は緊張する。相変わらず声がうわずっている。それでも、大きな声で思いっきり唄ってみた。唄った曲は一巡目が1.君と一緒に、2.感謝~生んでくれてありがとう、3.愛しくて、二巡目は1.ときめき、2.絆の全5曲。アットホームな感じで、ジョイアミーアのオープンマイクとは少し違っている。あちらは少し競い合う感覚で肩に力が入るが、こちらは力むことなく、のびのびと唄える。どちらも、今の私にはうってつけの練習場所だ。毎月やりたいと言っていたので、ぜひ次回も(都合が合えば)参加したい。お店のママさんが気にいってくれて、帰りに外まで見送ってくれ、握手をして帰ってきた。お世話になりました。ありがとう。(sumito)