秋にライブやろうかな

春にライブをやってから久しい。オープンマイクや音楽教室のミニ発表会で唄ってはいるが、まとまった唄を唄う機会がない。そろそろライブをやりたくなった。新曲もたまってきている。ただ、人が集まるかが心配だ。義理できてもらった人もいる。一度限りという人もいる。でも、それも実力だ。人が集まらなければ、自分が音楽をやっている意味がない。自己満足で終わるのであれば、仕事を辞めた価値がなくなる。来てくれる人が少ない、それも覚悟して、あえて針のむしろに上がる必要があるだろう。ただ、問題はライブ会場だ。秋は催し物が多く北区文化会館は土日がとれそうもない。まあ、客層は平日で大丈夫な方が多いので、平日にしようかと考えている。あとは、江南区文化会館を押さえたい。10月には音楽教室の発表会があるので、そのときにお知らせしたいと思う。できれば、10月の下旬にローサでもミニライブをやりたいな。さあ、忙しくなるぞ。(sumito)