4ヶ月経過

退職して4ヶ月が経過した。まるでカタツムリのように、ゆっくりゆっくりと歩んでいる。いったい、いつになったら目的地に着くのだろうか。目的地には着かないのだろうか。私の目的地は、一番遠いところがメジャーもしくはインディーズデビュー、次に遠いところが作曲家・作詞家としてのクリエーターデビュー、もっとも近くがローカルでのライブ・営業活動である程度の収入を得る、以上のどれかを達成できれば、目的地にたどり着いたことになる。要は、自分の音楽で生計をまかなうことができる状態が目的地。でも、現実は厳しい。とても厳しい。嫌になるほど厳しい。努力はいとわないが、自分にできることは限られている。少しでも目的地に近づくために、一体何ができるのだろう。教えてほしい。(sumito)