時間はあるのに、曲が作れない

仕事をしていたとき、月に1曲のペースで曲を作っていた。もっと、曲をいっぱい作りたい!という欲望がみなぎり、仕事を辞めたら、ジャンジャカと曲を作る希望を抱いていた。さて、仕事を辞めて自由な時間を手に入れた。あれ、曲は作らないの?。残念ながら、なかなかメロディーが浮かんでこない。こんなはずじゃなかったのに。家に閉じこもることが多いせいか、刺激が少なくてダメらしい。曲の卵は泡のように湧き出すのだが、すぐに弾けて曲にならない。作りすぎはできの悪い曲ばかりになるかもしれないが、そのうちの1曲でもいい歌ができれば儲けものだ。自分では気に入らない曲でも、他人が聴けば気に入ることもあるだろう。さて、今度はどんなメロディーが浮かんでくるのだろう。(sumito)