簡易スタジオの紹介ビデオを作りました

私が今、録音・録画で使用している、簡易スタジオの紹介ビデオを作り、youtubeにアップロードしました。子ども部屋に少しだけ手を加えただけなので、大したものではありません。でも、今までは寝室で行い、妻に気を使いながら録音していましたが、好きな時に自由に使えるようになって、たいへん便利です。外の音が入ってくるという難点もありますが、まあ我慢しましょう。この部屋にマイク・スタンド・譜面台・デジタルレコーダー・エコーマシーンを備えて、録音環境は整いました。また、撮影用バックの布・デジタルビデオ・三脚・ポータブルスピーカーを備えて、録画環境も整いました。これまでyoutubeで紹介した曲は、すべてこのスタジオで撮影したものです。口パクですが。今後の予定として、私の自己紹介ビデオを作成しましたので、順次ご紹介したいと思います(誰が見てくれるのだろう?)また、路上ライブで使っている場所もご案内できたらと考えています。こうご期待!(sumito)