NGT48 vs 愛してるって言ってごらん

NGT48がデビューした直前に「愛してるって言ってごらん」を作りました。(今日、youtubeに投稿したので観てください)若い女性の曲なので、ちょうどいいと思い、NGT48に「使ってくれませんか?」とメールしました。反応はまったくなし。似合っている曲なのにな~、と思っていたら、どうもAKB関係のグループは、秋元康氏の作詞以外は唄っていないらしい。ということは、私の曲は門前払い?でもおかしくない。残念!AKBグループじゃなくても、若くてキュートな女の子(グループ)に唄ってほしいな。さすがにおっさんが唄っているのは滑稽すぎます。ま、それでも公開しちゃいましたが。逆に男子高校生が主人公の「もっと、ずっと」という曲もあります。こちらは近日公開ということで、こうご期待ください。それにしても、秋元氏はすごいな。あんなに詞を作れるなんて。松本隆氏もすごいけど。自分はメロディが浮かんで、そこに詞をつけていくタイプなので、詞だけを作ることはできません。プロの作詞家をリスペクトします。(sumito)