夢は破れても

日本の3大ロックフェスと言われる、summer sonicとフジロックフェスのアマチュア出場枠に応募していましたが、連絡がないので残念ながら一次選考で落とされたようです。残念!まあ、もしかしたら出られるかもと、夢を見させていただきました。ローカルのフェスでは、今年の出演者は決まっているようで、私の入り込むすきはなさそう。フェスに限らず、オーディションをいくつか応募しましたが、なんとなく年齢ですぐにはじかれているような気がします(想い過ごし?)。若者には、育てる未来がありますが、中高年は即戦力でないとだめということでしょうか。今、若者たちはCDを買いません(握手券つき以外は)。狙いは、まだネットに浸りきっていない中高年層だと思います。私の曲は、中高年向けだと思うので、意外と当たるのではないかと妄想しています。レコード会社さん、いかがですか。ぜひ、一度曲を聴いてみてください。(sumito)