ブログの効用

自分の活動履歴を残すために、このブログを利用しています。最近はライブ活動が少ないので、雑感を書いています。あるネットでの情報では、ツイッターやフェイスブックのようなSNSよりも、ブログの方が検索の対象になるので、見てもらえる可能性が高いと書いてありました。ただし、100件以上は書かないとだめだそうです。1日1件のペースで上げていますが、目標まではまだまだ、時間がかかりそうです。だんだんネタも尻すぼみになりそうですが、「今日は何を食べた」的な内容にならないように、がんばって続けたいと思います。でも、ライブが忙しくてブログの更新が間に合わないんだよね~、なんて言ってみたいな。youtubeへのアップロードも日々更新していますので、そちらもぜひご覧ください。(sumito)