音楽と私(15)

病状はだいぶ落ち着き、いつまでも仕事を休んでいては職場にも迷惑がかかるし、自分も立ち直るのがつらくなると考え、2か月休んだところで復帰しました。しばらく慣れるのに時間がかかりましたが、少しずつ元に戻ることができました。あるとき、ネットを見ていたらヤマハのイージーギターという製品を見つけました。これはおもちゃみたいなギターで、弦の代わりに針金があり、チューニングの必要がありません。また、キーも自由自在に設定できるので、声の高さに合わせることも簡単です。まるで私のために造られたギターです。残念ながら、今は生産中止となり、このイージーギターが壊れると、私の作曲活動に支障が出ることになります。続く…(sumito)