音楽と私(12)

忙しい日々を過ごし、曲作りを忘れた私ですが、だんだん野心も萎えてきて、夢もしぼんでいきました。公務員として一生を過ごすのかと、平穏な生活にどっぷりと浸かっていました。30歳を目前に控えたとき、以前美容室の我が家で働いていた現在の妻と付き合うことになり、結婚を決意しました。ギャンブルは結婚とともに控えるようになりました。パチンコは固く禁じられ、麻雀だけは許してと続けていましたが、子どもができて家族が増えると、麻雀に行くのも申し訳なくなってきて、いつの間にかギャンブルから足を洗っていました。守らなければいけないものがあると、人間は我慢もできるものだなとつくづく感じました。続く…(sumito)