真っ白なスケジュール帳

退職を決意した昨年、スケジュール管理をしっかりしないといけないと考え、大きめのスケジュール帳を購入した。元来、手帳の類は使いこなせず、妻から何度ももらったが、一度も使ったことがなかった。仕事のオファーが来たとき、予定を確認し、ダブルブッキングにならないよう、初めて自分で手帳を手に入れた。スケジュールで真っ黒になるよう、大判の手帳。4月は結構、スケジュールが埋まっていたが、5月に入って真っ白なページが続く。予定が入っていないと、手帳を見る気にもならない。早く、仕事の予定を書き込むようにならないかな。毎日真っ黒で、真っ白な日が欲しくなるほど。いつになるか分からないけど。(sumito)