ドライカレーを作りました

しばらく調理を休んでいましたが、昨日妻が出かけるというので、久々に夕食作りにチャレンジ。魚料理、肉料理、なんでも作れます(ただし出汁醤油を使用)が、とりあえず簡単かつ得意なドライカレー(我が家ではキーマカレー風をドライカレーと呼ぶ)を作ってみました。私が作るドライカレーの特徴は、トマトピューレを使う事。1本まるまる入れ、水を足して煮込みます。水だけよりもコクが出るのでお勧めです。知り合いの方はトマトを入れて、水入れないという人もいました。このドライカレーがあれば、3食カレーが続いても飽きません(家族は別ですが)。次は何を作ろうかな~。ヒレカツ、牛丼、親子丼、煮魚、焼き魚、etc。主菜はある程度作れるのですが、副菜は苦手で、ついスーパーの出来合いおかずに頼ってしまいます。なので結構家計に負担がかかります。すべて手作りしている妻は偉い!(sumito)