ポータブルPAを購入

音響設備のない会場・屋内でもライブができるよう、ポータブルPAを購入しました。これにマイクとiPODを繋げれば、どこでも音が出せます。バッテリー内蔵なので、電源も不要。ただしモノラルスピーカーなので、音質的には物足りなさも。でも、音量もそこそこあるので、余程広い会場または騒然とした場所でなければ、十分役立つのではないかと思います。これがあれば、病院などのロビーコンサートもできそうなので、案内をしてボランティアで唄えたらいいなと思います。私の曲だけだとつまらないでしょうから、半分くらいは懐メロを入れないとダメですね。あと、7月にある新潟県公民館大会の会場外ライブも検討してみたいな。(sumito)