本日は6人、ありがとうございました

本日のローサミニライブは6人のお客さんでした。リハーサル前に体操をやっていたグループがいたので、チラシを渡して宣伝。リハーサル中には、妙齢のご婦人2人が聴いてくれて、途中、用を足して2時に来ますと席を離れていった。リハーサルの調子が悪く、大丈夫かな?と不安を持ちながらも、本番まで通路で呼び込み。「2時からここで歌います」と呼びかけても、反応はいま一つ。いつものことだけど。先ほどのご婦人も姿が見えず、今日はお客0かなと落胆、まあ練習のつもりでやるか、と思っていたら、本番直前に関心を引いた男性が一人。つられて、もう一人立ち止まったので声をかけ、2人を前に唄い始めた。2人でもいてくれたらラッキー。1曲目が終わると、先ほどのご婦人2人が戻ってきて、計4人。そのうちに、男性が1人、また1人と着席してくれました。みなさん、どうもありがとう!終了後には声をかけていただき、今日初めて唄った「8月6日そして9日」に関心を持って下さったよう。北区文化会館(4月21日)、江南区文化会館(4月28日)にも唄います。来てくれるといいな。(sumito)